東海学院大学
20/74

それぞれの柱の中から、自由に組み合わせて履修可能です。学べる3つの柱ピアノレッスン室あそびの森東海えほんの森図書館4階 絵本コーナー現場で役立つスキルを磨いたり、子どもとふれあいながら体験的に学ぶための施設のほか、実践に役立つ資料などが充実しています。施設・設備19TOKAI GAKUIN UNIVERSITY齋木久嗣 /子ども発達学科 3年生小学校の先生になりたいので小学校教諭・特別支援学校教諭免許の取得に向けて頑張っています。姉が短大の卒業生ということもあり、ここなら安心して入学できると思いました。実際に先生方が親身に相談に乗ってくれるので困ったときに頼れる場所があります。今は教員採用試験に向けてピアノの練習やパソコンスキルの向上に励んでいます。心理学の授業も楽しく、新しい発見が多い毎日です。STUDENT VOICE学べる幼稚園・保育士学べる小学校・特別支援 学べる子どもの文化各都道府県が掲げている「求める教師像」の共通項は、「子どもへの愛情」「教師としての使命感」「豊かな人間性」です。これに加えて、未来を担う子どもたちを育てる教員には、「実践的指導力」が必須である。4年間の自律的な学びを通して、自己の理想とする教師像を追求します。いま、子育て環境・子育ち環境は、時代の急速な変化の中にあり、子どもの健やかな育ちを育み支援する保育者には、子どものみならず保護者への指導や支援も求められています。4年間の実践的な学びを通して、自己の理想とする保育者像を追求します。幅広くさまざまな領域から成り立っている「子どもの文化」では、自己の追究課題を設定し、自ら意欲的に学ぶことで、現代社会の子どもに関わる諸問題に取り組み、課題解決に向けてみずみずしい感性でとりくむ子ども学のエキスパートを目指します。

元のページ 

page 20

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です